時短美.com

「何歳になったってキレイはつくれる。」いつまでも美しく若く見られたい。努力、継続は必要だけど少しでも早く簡単に時短で結果を出したい。そんな想いで情報や実体験などをシェアしています。

【保存版】突然の大人ニキビ・肌荒れ・シミ予防におすすめサプリ4選と感想

f:id:Satoari:20191116140147j:plain

こんにちは、

現在41歳、独身東京OL、賃貸マンションで完全週末ニート状態のsatoariです。

 

今回は、わたしが実際に今も続けている「肌荒れの原因が不明でも改善した万能サプリ」をご紹介したいと思います。

  

ここ数年、本当の自分は社会不適合者だと自覚しながらも人並みに就職し、月曜日〜金曜日までの平日を興味もない楽しくもない仕事を淡々とこなし、ただただ平日の一週間を平和に終えられることだけを願いながら過ごしています。

 

そんな中、やはり仕事でのストレス、特に職場での人間関係には苦労します。その上、年齢を重ねると段々とメンタルも弱ってきて体調を崩しやすくなってきました。

 

ストレスからなのか年齢的なものなのか、突然原因不明の肌荒れに一年以上も悩まされ、ようやく落ち着いて元の状態に戻ったので、今回はわたしが実践した実際に今も続けているサプリをご紹介します。

肌荒れの原因が不明でも改善した万能サプリ

f:id:Satoari:20191118110902j:plain

 Lシステイン

実際に今も継続して飲み続けているサプリのひとつです。色々改善方法を調べていた中でこのサプリが肌荒れや美白に効果があると知りました。そんな中ハワイへ旅行した際、たまたまスーパーで発見し買ってみたのが最初のきっかけです。

わたしの場合、効果は約1週間ほどで改善が見られました。

何をしても治ってはまた出現する大人ニキビという名の肌荒れがみるみるうちに改善していきました。

実際に購入している商品とお店はこちらです。

ビタミンC(2段階タイムリリース型)

こちも継続して飲み続けているサプリです。Lシステインとセットで飲むと更に早く改善するという口コミが多くあったので、わたし自身も最初からセットで飲んでいます。

実際に購入している商品とお店はこちらです。

アスタキサンチン

こちらのサプリは知らない方も多いのはないでしょうか。

ざっくり説明すると

肌の老化を加速させない防止効果があると言われているサプリです。

アスタキサンチンは肌の全ての層で効果を発揮するので様々な肌のトラブルから守りバランスの取れた健康で美しい肌に導いてくれるそうです。

実際に飲んでみた正直な感想としては、Lシステインのような即効性は感じられませんでしたが、継続することで将来、大きく変わってくるのではないかと思っています。アスタキサンチンについての情報や口コミは調べると意外と多くあるので興味がある方は是非、調べてみてください。

ビオチン

やや認知されてきたサプリという印象でしょうか。美容に詳しい方であれば当然ご存知のサプリですが、こちらも継続して効果を実感しています。

ビオチン?と思われる方のためにざっくり説明すると、

皮膚や粘膜の維持、爪や髪の健康に深く関わっているビタミン

不足するとアトピー性皮膚炎や脱毛などの皮膚症状や食欲不振、うつなどの症状が現れるそうです。また過剰に摂取しても尿として排出されやすく、過剰摂取による健康被害が報告されていないそうなので安心して継続できるサプリです。

実際に購入している商品とお店はこちらです。

一般的には皮膚科へ行けばすぐ治るとか言われていますが、平日は仕事で1日が終わり、週末は仕事の疲労で家から一歩も出たくない。そんな状況の中、調べに調べ実践し、病院に行かなくても改善したサプリのご紹介でした。