時短美.com

「何歳になったってキレイはつくれる。」いつまでも美しく若く見られたい。努力、継続は必要だけど少しでも早く簡単に時短で結果を出したい。そんな想いで情報や実体験などをシェアしています。

【保存版】薬には頼りたくない!便秘・ダイエットにおすすめの水3選と感想

f:id:Satoari:20191118112057j:plainこんにちは、

先週末、上司に人間性を全否定され完全にモチベーションが低下したので本日月曜日、病欠でサボってブログを書いているsatoariです。

今回は、わたしが実際に今も続けている便秘が解消されたおすすめの水(ミネラルウォーター)をご紹介します。

食事にいくら気をつかっていてもこんな日々のストレスがあれば、肌も荒れてしまいますね。。それにストレスが溜まると便秘になってしまう体質なので更に悪循環です。

 

便秘症の悩み

「薬(下剤)を飲み続けるのは体に悪そうだしなぁ…毎日運動とかムリだし、何か他に簡単な方法ないかな…便秘になると太った気分になるし肌も荒れる。」

そんなわたしと同じ悩みをお持ちの方へ今回は、実際に便秘が解消されたおすすめの水(ミネラルウォーター)をご紹介します。

☑️ 本記事の内容

便秘解消におすすめの水(ミネラルウォーター)

f:id:Satoari:20191118153406j:plain

ソラン・デ・カブラス | SOLAN DE CABRAS

これを選ぶ最大のポイントはマグネシウムの多さと飲みやすさです。近所のスーパーに売っていたのがきっかけですが、難点はコンビニで売られていないことですかね。毎回買いに行くのも面倒だし重いので現在は楽天で購入しています。

実際に購入している商品とお店はこちらです。

レアル・マドリード」の公式スポンサーの会社のミネラルウォーターです。青いボトルは、ファッショナブルなだけでなく、水の特性を紫外線から守ります。
原産国名 スペイン
原材料名 水(鉱泉水)
硬度 253(中硬水)
▼ソラン・デ・カブラス100mlあたりの栄養成分
マグネシウム2.67mg
カルシウム:6mg
カリウム:0.10mg
エネルギー、たんぱく質、炭水化物、脂質:0

エビアン | evian 

おすすめのポイントは、どこでも売っているし比較的安価なので継続しやすいところかと思います。以前はエビアンを飲んでいましたが飲みやすさとマグネットの多さから現在はソランを愛飲しています。

実際に購入していた商品とお店はこちらです。

天然のカルシウムとマグネシウムのバランスに優れ、適度なミネラル含有量で、飲みやすくおいしい硬水です。
【原産国】フランス
エビアン100mlあたりの栄養成分
マグネシウム2.6mg
ナトリウム:0.7mg
カルシウム:8.0mg
エネルギー、たんぱく質、脂質、炭水化物:0g

コントレックス | CONTREX

最大のポイントは、ずば抜けてマグネシウムの量が多いこととたまに激安で売られていることです。だがしかし物凄く飲みにくい。なんだか苦味を感じるほどです。慣れてしまえば問題ないのでしょうが、苦手な方が多いイメージですね。軟水と割って飲んでみましたがマグネシウムの摂取量が減ってしまうので微妙。 味に問題ない方にはいちばんのおすすめかもしれません。

【原産国】フランス
コントレックス100mlあたりの栄養成分
マグネシウム7.45mg
カルシウム:46.8mg
ナトリウム:0.94mg
ポタジウム(カリウム):0.28mg
サルフェート:112.1mg
※「コントレックス」の成分表示に関しましては、複数の採水地よりボトリングを行うため採水地により成分に若干の差異が生じる場合がございます。また、採水時期によりましても数値の変化があります。

 水を飲んでも効果がない!水なら何でもいい?「違います!」

普段の飲み物を水に変えるといいよ。って割とよく聞く話だと思います。調べれば膨大な情報がネットに掲載されていますのでここでは割愛しますが、たまにダイエット中の方が水を飲んでいてもたいして変わらないと言っているのを聞きます。

もともとジュースなどを主に飲んでいた方であれば当然、変化はあると思いますが、普段からお茶などを愛飲していて更にダイエットしたいと思っているのであれば、上記のような「硬水」がおすすめです。

マグネシウムは天然の下剤とも言われているそうなので、興味がある方はぜひ調べてみてください。

 

最後に

水なんかずっと飲めないよ!味がある飲み物じゃなきゃ飲んだ気しない!と思っている貴方、わたしも同じでしたw

まずは1週間、いや出来れば2週間、試してみてください。わたしも飲み物を水に変えたのは人生で初めてでまだ3ヶ月目くらいですが、脱・便秘薬をきっかけに成功しています。ただし、朝とランチのコーヒーは普通に飲みますw

 

ホントの最後に

いやー、数年ぶりにブログを新規再開してみましたが、実に時間がかかる。1記事を書くのに4時間もかかってるよ。YouTubeより簡単だけと、楽ではないよね。 

 

 

jitanbi.hatenablog.com